人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「Tー34レジェンド・オブ・ウォー」

 昨日、14:25宇佐美発の伊東線に乗る。



 目指すは「シネマサンシャイン沼津」だ。ロシアの戦争映画。15:25の回。オリジナルに26分追加した完全版らしい。過剰な期待はしていない。気晴らし。暇つぶし。そんな感じである。


 戦争ものやホラーは大ハズレがない。眠くなりにくい。この映画、2時間半もある。ところが時間をまったく感じさせない展開だった。田舎臭い演出はあれど、なかなか見応えあり。


 15日はこのシアターのサービスデイ。1200円。得した気分。あなた戦車好き?もしそうなら必見ですよ。終わってすぐ帰りの電車へ。宇佐美を通りこして伊東駅下車。谷口酒店で呑む。


 Mさんとその息子の“107万円男”Sも合流。美味そうな日本酒があったので振舞う。しかしさすがは酒屋さんである。親子揃って豪快な飲みっぷりだ。9時帰宅。日曜競馬の予想にとりかかった。


 ところが急に嫌気がさしてやめる。脳がこのままのんびりしろと謀反を起こしたのかも。久しぶりにフォクシーと電話。ある企画を提案してみた。レッドツェッペリン「CODA」のCDを流す。


 知らぬ間に爆睡。こういう時って酒量にかかわらず二日酔いになる。午前845分起床。ほらね、ボーッとしてしまう。カーテンを開けると本降りの雨。そういえば昨日風呂に入っていないじゃん。



 ということで今湯に浸かりながらこの日記を書いている。BGMはズート・シムズ。ソプラノサックスの音が日曜日っぽくて心地よい。さて、のぼせる前にあがろう。






「Tー34レジェンド・オブ・ウォー」_f0347130_10054615.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2020-02-16 10:05