人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

猪木降臨

 昨日220日はアントニオ猪木の誕生日。



 77歳。都内ホテルで盛大なバースデーパーティーが開かれた。そこには往年の名レスラーの姿がたくさん。MCは古舘伊知郎さんである。3分間に及んだ前口上。それからいよいよ猪木登場。


 「炎のファイター」に乗って現れた。実は猪木×古舘のコンビは約18年ぶり。旧・国立競技場で行われた格闘技大会「Dynamate!」の時以来だ。この日、ゲストの猪木はとんでもない入場をした。


 な、な、なんと空からだ。ボクはこの日、聖火台近くのスタンド席で見ていた。夜空を切り裂き、パラシュートを開いてゆらゆら降臨。悠々と手を振っているではないか!なんという光景だろう。


 マジで手を合わせてしまったよ。前代未聞の登場に9万人の大観衆は雄叫びをあげた。オリンピックでどんな奇抜な演出があろうと、ボクの中でこれを超えるものはない。あるわけがない。



猪木降臨_f0347130_00151086.jpeg

↑後ろにあるガウン。たまんなーい!



※関係ないが、初めてあいみょんLIVEをTVで見た。ブレス(歌の合間の吸気)の度に「ゼーッ」という音。感染してんのか?まさかね。とっても不快でした。

ヘーマ


by h72ogn | 2020-02-21 23:56