人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「パラサイト」

 やっと見ることができた。




 韓国映画「パラサイト」である。本年度アカデミー最優秀作品賞を獲得。英語以外の作品で史上初。いわゆる快挙というやつだ。

 内容にはふれないでおく。一部では「万引き家族」と同類といわれているが、ボクは似て非なるものだと思った。序盤はコメディ系のように軽く笑える場面が多い。

 それが少~しずつ、まるで舵をゆっくり動かした船のようにゆるやかにテイストが変わっていった。絶妙だ。どんどんスクリーンに引き込まれていく。

 それにしてもよくこんなハマり役をキャスティングしたもんだよ。韓国ものド定番な残虐シーンもある。汚水、泥水、濁流、悪臭、そして地下がキーワード。

 完全なる「自力解釈型」作品。差別的発言になるが、米国人が見てわかるのかね?この映画、そうとう奥行きあるよ。大味慣れしている連中がキャッチできるのかギモン。

 とにかく見終えてから何を感じたのか話し甲斐がある。まず男性と女性で視点はちがうだろう。イイ映画って、終わってからの楽しみがつづくものなのだ。



「パラサイト」_f0347130_17525688.gif

ヘーマ

by h72ogn | 2020-02-22 17:52