人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日曜大逆転!

 昨日、午前中にウォーキングした。



 根津神社往復。朝からコーヒー以外口にしていない。歩くと内臓も動くので急に空腹になったりする。あぁ、ラーメン食いたい!神社を出てすぐのところにある某店に行ってみた。

 

 ここは券売機で食券を買ってから席にいくスタイル。お金を入れる前、店名とパートのおばちゃんが同じなのに、提供するラーメンと店長がちがうことに気づく。申し訳ないけど退店。


 ダメ元でオープンしてすぐ繁盛店になった西日暮里の店へ。いつも数人ならんでいる。さてどうだ。25分後到着。ラッキー!ガラ空き。後から来た常連が店員と話していたのが耳に入る。


 「空いてるねぇ。やっぱりあの影響?」「日曜昼でこれですよ。コロナ騒動からさっぱりで」あぁ、やっぱり。ここはカウンター9席のみの狭小店。密室で食事となると気兼ねするのかも。


 それよりラーメン自体にもう少しパンチをきかせないと騒動後もヤバイよ。帰宅してから掃除と風呂。そして今年初のG1「フェブラリーS」をTV観戦。詳しくは昨日の日誌を読んでください。


 チグハグなレースに落胆よりも怒りがつのる。行こうと思っていた映画をパス。部屋飲みでゴロゴロしていた。夜、仕事だったOちゃんからLINE。「川田は何やってんだよ」だって。


 ふつう裏重賞の「小倉大賞典」の話からするか?ま、川田騎手は土日で 1人気の馬に乗ってダメダメ。ボクは「フェブラリーは見た?」と返信。穴党も最低人気は押さえていないだろう。


 そうすると、「ケイティブレイブ軸で3連複買っていました」というではないか!95310円ゲット!彼は3連単派。馬券本線の他に最低人気馬が気になり、別で購入していたのだ。


 お見事というしかない。ナメクジのように横たわっていたボクは、思わず起き上がってしまう。2ヶ月つづけて祝勝会だ。寿司だよ。即、地元の「すしとめ」に連絡した。



 競馬はよくわからないいが、人生は楽しい。とにもかくにも、昨日、あの難解G1レースを友だちが的中させた事がすごく嬉しい。Oちゃん、おめでとう!





日曜大逆転!_f0347130_18490591.gif

ヘーマ


 


by h72ogn | 2020-02-24 18:11