人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

サンジャポ

 今、TBS「サンデージャポン」を見ている。いつもは競馬コラムを書いている時間だが、深夜に更新した。サンジャポ、久しぶりだ。



 司会は爆笑問題。ひな壇には、カズレーサー、壇蜜、小林麻耶、杉村大蔵、金子恵美、デーブ・スペクター、朝日奈央、テリー伊藤、評論家数名。トップはコロナ騒動である。


 とにかく煽り映像の作りが酷い。恐怖を駆り立てるような演出。どうしても音楽や効果音に耳がいく。これ、ホラーだよ。それを見たタレントたちの発言もババアの井戸端レベルだ。


 そんな中、「何故、もう少し楽観的になれないのか?」などと、まとまなことを言っていたのはデーブ・スペクターだったから驚いた。テーマはオリンピック決行?中止?延期?に移行。


 選択の中に、 1年延期というのがあるようだ。おぉ!これだよ、これ!まさに怪我の功名。経済的観点からみたら1番おいしい。五輪不況は開催後である。単純にそのものを引き伸ばせればいいこと。


 伝染病蔓延で世界的に景気は落ちている。日本の景気を一旦V字回復させるには五輪は絶対的なもの。国内感染のピークはこれからで、収束見通しのない状況で7月開催は無謀すぎる。


 落ちついて1年間ほどあれば、大部分の国民が引き締めていた財布を開く。必ず金を使い出すだろう。どうせ五輪後に景気が落ちるなら、前々でグンと上げておくべきなのだ。


 選手からクレーム?知るかよ。オリンピックとは「世界規模の運動会」。ただ記録だけを競うだけなら、それこそ永遠に無観客でやりゃあいいじゃないか。観客が存在するかぎり「祭り」なんですよ。


 お、太田さんは後半にようやく面白いことを言いはじめた()。もっと放送コードギリの危ういコメントを期待したいものだ。あぁ、談志や清志郎がいたらなぁ。




サンジャポ_f0347130_11121145.jpg

ヘーマ


 


by h72ogn | 2020-03-01 11:04