人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

虹の下

 東日本大震災から9年。



 安倍総理は式典で、「復興を遂げつつある」を強調していた。そりゃ壊れた「物」は工事をすれば元通りになる。しかし、10万年も居座る放射性物質に対して目処なんかつけられないでしょう。


 コロナ問題。中国が真実の数を公表していればの話だが、あの国に関しては感染者頭打ちに達した。緩やかに事態は収束に向かっているだろう。遅れて日本もそれにつづく。数字・数値には裏付けあるのだ。


 今朝発表された国内感染者は566人。死亡者12人。陽性患者の中には無症状のまま退院した人も数十人いたという。感染者数はまだ上がるが、完治した人もたくさん出てくる。その対比を知りたい。


 ネガティブなことばかりをつついて煽る情報番組を鵜呑みにしてはいけない。とにかく正解な数を公表し、ウィルスのスペシャリストが現状での対策を示すべきだろう。ここは医者の出番ではないのだ。


 いかがわしい医者ども、TVなんぞ出る暇があるなら病院に戻って1人でも多くの患者を診てやれって。話は戻るが、安倍さんの復興順調発言は納得できない。とにかく数字を公にしてみろよ。


 たとえば東京都でいいや。ホットスポットといわれている葛飾区と新宿区の線量はどうですか?毎時何シーベルトなんですか?それは年間被曝量を超えてしまう数値なのでしょうか?ハッキリ言ってほしい。


 福島県だけで約4万人の人々が住む町を追われている現状。ほとんどが戻ることを諦めている。地方の人口流出4万人ってね、市町村消滅の危機だと思う。その前に家庭崩壊した人も少なくない。


 これは先月のLIVE前に「アンロード」の土屋代表からいろいろ聞いた。この場では生々し過ぎて書けない。まさに魑魅魍魎である。そして人災や天災が起こるたびに、自民党が権力を行使している気がしてならないのだ。




虹の下_f0347130_19240562.jpg

※宮城県名取市の震災メモリアル公園。14:46に空を見上げると虹が出ていたそうです。


ヘーマ


by h72ogn | 2020-03-11 19:18