人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

黙示録Tシャツ

 「地獄の黙示録」IMAX観賞の余韻はまだつづいている。




 通常版、完全版、ファイナルカット、同じ映画で3つの尺がある。どこがどう編集されていたのか?それが知りたい。だから今度は自室でほぼ毎日見ているのだ。なるほど〜、という発見があって楽しい。


 そしていよいよ小道具にまでチェックが及んだから自分の性格がイヤになる。主役のウィラード大尉のつけている腕時計がカッコイイ。どこの?調べてみると、これが実に興味深い。


 SEIKOのセカンドダイバー6105だった。なんと去年7月に限定復刻されたという。おいくら?えーーーっ!45万円!?こりゃとても手が出せない。半ドン男には無理。しかし、マジで欲しい。


 もう1つ気になったのが、登場人物でもっとも狂っていたビル・キルゴア中佐の着ていたTシャツである。夜のビーチパーティーのシーンで着用しているもの。軍用シャツと思いきや、プリントをよく見ると


 「SANTABARBARA SURFSHOP」の文字が確認できた。デザイン秀逸。これ、どこかの物好きがレプリカ販売してない?再びネット検索。あった!「ビンセントベガ」という映画パロディ専門店が作っていたよ!


 店名からして、特に「パルプフィクション」の種類が多い()。そうとうマニアックだ。一瞬、「ビッグリボウスキー」のパロTにココロが揺らいだが、キルゴアT(¥6050)を買うことにしました。





 今年の夏はこれを着て海へ行く。




黙示録Tシャツ_f0347130_18423743.gif


ヘーマ


by h72ogn | 2020-03-17 18:41