人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ソロ

 「なんか1人って寂しいじゃないですか」




 これ、忌野清志郎のコトバ。「清志郎さんがバンドにこだわる理由はなんですか?」という質問に対してのアンサーである。ボクもそう思う。弾き語りで全国まわっている人ってどんな気持ちなんだろ?


 ステージ上はいい。その前後ね。特に本番が終わってから。達成感をわかち合う人間が誰もいないなんて寂しすぎるではないか。関係者とお客さんで打ち上げするの?


 乾杯は労いの儀式であって、ありがとう的要素は二の次である。出演者ポツン。孤独だよなぁ。ま、そうは言っても1人時間は大好き。絶対に必要。だが、音楽にかぎってはバンドがいいな。


 今、ちょっとしたブームになっているソロキャンプ。自分でテントを張って、メシを作り、そして寝るというだけのキャンプだ。ボク、これ無理です。怖いでしょ、自然の暗闇って。


 ケモノどもはこちらの存在を確実に把握している。部外者が来ているぞってね。それと、奇妙な音が一晩中だ。眠れるわけがない。よくこんなことが流行になると思うよ。実家の庭でもイヤ。





ソロ_f0347130_14563510.gif
↑ミック・ジャガーもコロナ対策。

ヘーマ


by h72ogn | 2020-03-23 14:55