人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

自粛後悪化

 自粛のギモン。



 自粛前、自粛始め、緊急事態宣言、それは2→3→4月と月をまたいで行われた。たしか2月は感染者が 1日平均20人未満だった。


 翌月それが倍以上になり、4月に入ってから約10倍に及ぶ日も。春分の日の3連休で緩んだから一時的に増えると予測していたが、今出ている感染者数はもう4月になってからのもの。


 この数日で少し減った。それは、検査数が少なくなったからだって?なんでそうなるの??あと、回復者の比率もそうとう低くなった。これもよくわからない現象だ。


 「今やらないと大変なことになる!」その理屈はわかるが自粛後悪化は数字で明らかにされたわけで、つまりこの1ヶ月半以上間違ったことをしていることになる。


 過ちは正さなければならないと思う。まず納得のいく説明をしてほしいものだ。おわかりの通り、難しい質問ではない。


1.「活動制限をしているのにナゼこれほど感染者が増えていっているの?」


2.「PCR検査の1日上限は2万なのに、最近ナゼ検査数が5000だけになったの?」


自粛後悪化_f0347130_19070151.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2020-04-17 19:01