人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

キズナではない。

 いつからなの?




 今日は祭日。休み。本来ならGW初日。だが、そんな浮かれたムードは一切ない。また新感染者が増えただの何だの。12千万人中のわずか数十人で一喜一憂するんじゃないよ。減ったら軽く喜べばよい。


 ボクはてっきり「みどりの日」だと思っていた。違うんだってね。「昭和の日」という名称になってたのか。知らなかったなぁ。昭和天皇の誕生日だったからその名前にしたのだろう。


 天皇といえば、5/3()は春天こと「天皇賞・春」の日である。その狙い馬を、ターザン山本!さんがターザンカフェ内の競馬コラムで書いていらした。えっ!?とんでもない誤りが。馬名が違う。


 武豊が乗る「キセキ」を「キズナ」と書いているではないか。たしかにキズナにも武騎手は跨っていたが、とうの昔に引退して種牡馬になっている。しかも文章の最初から最後まで、キズナ、キズナ、キズナ()


 途中で気付かなかったのか?ご本人に連絡。「すぐ直します。ありがとう!」という返信と共に動画添付あり。そこには自分に向けてハッピーバースデーを歌う山本さんの姿が。426日で74歳になられた。


 例年だと56つの誕生会がある。それがこの騒動で0。あたりまえ。動画は近所の喫茶店でのものだ。ハッピーバースデ〜トゥミ〜♪ハッピーバースデ〜トゥミ〜♪と音階無視して叫んでいたよ。


 春、到来。そうボクは思ったのだった。





キズナではない。_f0347130_17503705.gif
サンハトヤ前の静かな海。

ヘーマ


by h72ogn | 2020-04-29 17:50