人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ジョン!

 レッドホットチリペッパーズ。

 略してレッチリ。



 元祖ミクスチャーロックバンド。ボクはどちらかというとジョン・フルシャンテ主導時代のカリフォルニアシリーズからの方が好み。悲哀系ギターがたまらん。


 ベースとドラムはバカ明るいのに、ギターだけが何か思い詰めたようなダークさを感じる。30年前後のキャリアでジョンは2回も脱退している。それが去年暮れに電撃復帰したという。


 つまり3度目の出戻り。トピックを読むと興味深い記事があった。28年前の横浜公演のわずか3日後、ジョンは1回目の脱退表明をした。「やーめた!」と言い残し飛行機に乗って1人帰国()


 日本人女の取り合いでもしたのだろうか?ボクはLIVEに行くほどレッチリファンではないが、もしジョン再々加入後の新譜がリリースされるようなら絶対に聴いてみたい。どうせまた脱けるんでしょ。



ジョン!_f0347130_17495494.gif

↑ジョンのストラトキャスターの音は、見事にザ・ストラトという音がして気持ちがよい。


ヘーマ




by h72ogn | 2020-10-27 17:48