人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「水を抱く女」寸評

 「水を抱く女」をオンライン試写会で見た。



 独仏合作。物語の舞台はドイツである。内容には細かく触れない。リアリティあるおとぎ話といったところ。映像と音楽は素晴らしい。


 オンラインなのでスマホかタブレットでの観賞になる。ボクはiPad。これが映画館の大きなスクリーンだったらなぁと思える場面が幾つかあった。知らない街の風景はたまらないものがある。


 幸せな男女のもつれ。元カレ、元カノ、それはつまり、残像と幻想と疑念がうごめくことになる。神話ベースのような映画だったが、ボクはこの3つの感情の「うごめき」だけを見ていた。


 ウンディーネ役のポーラ・ビールの演技力に脱帽。ファーストシーンで掴みはOK。とにかく目ですべてを語ることができる稀な女優だ。なのでセリフはもっと少ない方が良かったかも。


 326()から公開。カップルで見るデートムービーではない。うん、絶対にやめるべきだ。





「水を抱く女」寸評_f0347130_14344276.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2021-03-24 14:34