人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

延長ムダです

 緊急事態宣言延長は損失が増すだけだ。



 そりゃ解除するよりは陽性者数は減る。というか増加傾向になりにくいだろう。政治家や有識者はホントに過去から学んでいるのかね?


 前回の宣言でハッキリしたことは、1日の陽性者(都内)が300人以下の日って、月曜発表時に何回かあっただけ。つまりあの程度の締め付けだと300人を下回るのは厳しいということだ。


 だから、同じように単なる延長だけでは理想的数字といわれる1100以下になることはありえない。ここは土日を挟む数日間だけでも、とにかく家から出ないという令を発するべき。


 東京くらいの超大都市になるとロックダウンは物理的にできないのだと聞いた。しかし限りなくそれに近い「都市封鎖」なら不可能ではないと思う。ダラダラ政策はやっても効果薄が見えている。


 若者はすでにそれを見透かしているのさ。感染したとしてもほぼ無症状だしな。付き合ってられっかとなるよ。気持ちは大いにわかる。だが、まったくトンチンカンな緩みは迷惑だから。


 ガキから年寄りまで、頭のバカな奴の比率はそう変わらないとボクは思っている。「バカは隣の感染者よりこわい」これを肝に銘じて暮らすしかねぇな。ご苦労なこったである。


延長ムダです_f0347130_17500213.gif


ヘーマ


by h72ogn | 2021-05-31 19:57