人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大一番直前!

 やはり横綱と大関の全勝対決になった。




 大相撲名古屋場所。今日は千秋楽である。満身創痍の白鵬は、盤石の照ノ富士に勝つことはできないと悟っているはず。だから昨日の正代戦を落とすわけにはいかなかった。奇妙な立ち合い。


 仕切り線から大きく離れたところから手を付いたのだ。正攻法で相撲をとると負けるかもという思いがそうさせたのである。これをセコいととるか?あくなき勝ちへの執念ととるか?




 数日前の日記で書いたが、白鵬は今場所限りで引退するような気配を感じる。たとえそうならなくても、今年中に身を引くのは間違いない。歴史的にみると、引退した横綱は勝てなくなって場所中に引退会見をしている。


 ボクは、白鵬には有終の美を飾ってそのまま一代親方になってほしいのだ。今日の大一番、ひじょうに楽しみである。真っ向勝負では厳しい。おそらく何かやる。その何かはわからない。


 奇策、奇襲、とにかく勝ってくれ!



大一番直前!_f0347130_09401280.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2021-07-18 09:39