人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

落車転倒 ❷

 落車した時の衝撃はそうとうなものだった。




 昨日、朝イチで某整形外科へ。左肩・肩腱板損傷を視認できるのはMRI検査しかない。しかし、段階があるのだ。まずはレントゲンで骨の異常の有無を診る。てっきりボクは骨は大丈夫だと思っていたが


 検査が終わり、再び診察室へ。主治医がモニターで画像を見せる。「あっ、これ折れてますね」マ、マジ!?「~ん、ここも折れてるなぁ」けっきょく肋骨・2箇所骨折。2番と5番だ。いずれも固定不可。


 安静にしているしかない。MRIは大きな病院で行う。予約完了。いろいろ説明を受ける。処方箋はボクの方からお願いした。腰の時に効果絶大だった薬を指定。土日をしのげたのはこれの余りを服用していたからだ。


 午前11時、仕事が休みだった馬友Oちゃんが車で迎えに来てくれた。薬局、職場、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、いろいろ回ってくれたおかげで食材や日用品を調達することができた。ありがとう。


 イタリアン「ミャゴラーレ」で昼食。明太子クリームパスタ。ボクは食欲が失せることはない。さて、いよいよリアルな巣篭もり生活がスタートだ。「個人的緊急事態宣言」をここに発令する。





落車転倒 ❷_f0347130_16294234.jpeg

ヘーマ



by h72ogn | 2021-09-28 11:08