人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

暗示系人間たちへ


 ネガティブなことをすぐ口走る癖の持ち主は気の毒だ。



 なぜって、それが毎日のことになれば自己暗示にかかってしまうから。もう100%ね。すると、大したことでもない些細な不幸の積み重ねになる。ノイローゼ街道まっしぐら。あなたのまわりにも1人や2人いるんじゃない?


 ボクも近いところにこのタイプが存在する。バンドに1人いるんだ。けれど、最近それがだいぶ薄まってきたと思う。イイ感じに日々過ごしているのかも。いったいどうなの?モリちゃん??



 まぁそれは置いておいて、妙なポジティブ発信者にも違和感がある。そりゃ暗いよりずっといいよ。けどさ、明るさにも加減ってのがあると思う。おまえワット数おかしくない?という人間をたまに見かける。


 これもまた自己暗示にかかっているのだろう。薄っぺらいコトバを声高に話したりね。ネガ人も、ポジ人も、楽観と客観を備えよ。人間関係というものは、話さなければならない時、黙らなくてはならない時があるものだ。


暗示系人間たちへ_f0347130_18442133.gif

ヘーマ



by h72ogn | 2022-05-09 18:41