人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

違和感


 どう思われてもかまわない。




 とにかく違和感ありすぎてたまらんのだよ。ダチョウ倶楽部・上島竜兵自死、その後のタレント連中のコメントが。いちいちそれをピックアップして書くのも面倒くさい。


 天国でどうとか、忘れないでとか、繊細な人でしたとか、まるで自殺推奨にもとれるような内容のものばかり。そりゃ死んだ人のことを悪く言うのはタブーかもしれないがね、ボクは違うと思う。


 自死は現代の死因でもっとも愚かで哀れな部類に入るからだ。ボクの周りでそうやって死んでしまった友人・知人は1人や2人ではない。通夜、葬式、墓参り、一切拒否した。行ってなるものかである。


 すべてを投げてしまったわけでしょ?放っておいてくれという思いなんでしょ?だったら生きているこっちは、望み通り無視・放置しておこうじゃねぇかと。きれいさっぱり忘れてやろう。


 そりゃ、そんな簡単にできるものではない。たまに浮かんでくるもん。頭の中に巡ったくだらない冗談話、「あいつなら爆笑していたな」とつい思い出してしまう。なんでこの世にいないんだってね。


 そう言う時、すぐにボクは少し開いた「感傷」という引き出しを蹴るように閉じることにしている。もう1度書くが、どう思われてもかまわない。これはボクの了見なのだ。一切反論は認めない。受けつけない。




ヘーマ


by h72ogn | 2022-05-17 19:50