人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

背徳おつまみ


 土夜は宴会。



 場所は早稲田にあるMさん宅。メンバーは森ちゃんと3人。急遽決まったこともあるが、今回は各自持ち寄り制。肴と酒を調達した上で早稲田へ向かう。ボクは、朝どれ釜揚げしらす、わさび漬け、ワカメ煮浸し。


 酒は日本酒4合。森ちゃんは、ふるさと納税の返礼品の鰻蒲焼とビール。Mさんは、刺身、牡蠣オイル、ホヤとメカブ、酒は日本酒だった。午後7時乾杯。モニターには「お笑いウルトラクイズ」が()


 今見ても抜群に面白い。酒良し、肴良し。もう言うことない土曜夜になった。やがてすべてのものを平げた後、Mさんは「さて、かたづけをして2次会に突入しよう」と笑う。ウヰスキーソーダにチェンジ。


 再びキッチンから運びこまれたのは、チーチク、ポッキー、そして背徳のおつまみレーズンバターがテーブルにならんだ。完全スナック状態。そしてYouTubeで検索した昭和ムード歌謡が流れる。完ペキではないか!


 スタートがいつもより遅いとはいえ、何と深夜2時過ぎまでの宴となった。だがしかし、ボクたち3人祭りはこれで終わらなかったのだ。つづく。




背徳おつまみ_f0347130_19285003.gif
↑大爆発カロリー。〆に食べる。これを背徳と言わず何という。ご馳走さまでした。

ヘーマ


by h72ogn | 2022-05-22 19:28