人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

真夏のキチガイ水の会(後編)


 一昨日の夜は3人で宴会。



 場所は早稲田にあるMさんのお宅。そこにご近所に住むSさんが合流。通常だと肴は「魚栄」の刺身盛りがメインになるが、お盆休み中でそれがない。ならば各自持ち寄り制にしようとなった。


 Mさん、Sさんは手作りの料理。このお2人が小料理屋でもやったら最強の店になる。それほど酒に合うつまみを作るのがお上手なのだ。 2時間半ほどで日本酒四合瓶が3本空になった。それからハイボールをいただく。


 深い時間になった頃、突然暗転に。停電か?そう思った刹那、キッチンの方からロウソクの灯火が見えた。あっ!デコレーションケーキ!なんと、ボクの誕生日を祝ってくれる演出だったのだ。シャンパンも!?なんというサプライズ。


 しかもケーキはSさんのハンドメイドである。彼女は休暇中ではない。息子さんの弁当作りから1日がスタートし、自身も仕事を持つ忙しい人。そんな慌ただしい毎日の合間に作ってくれたようだ。ありがとう。


 モニターからは山口百恵、松田聖子、薬師丸ひろ子の名曲が。Sさんは深夜1時にお帰り。我々2人は 2時過ぎまで昭和歌謡に浸っていた。酔った脳みそに50代のテーマが浮かぶ。「桃源郷を持て!桃源郷を味わえ!」これで決まりでしょ。





真夏のキチガイ水の会(後編)_f0347130_10442083.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2022-08-16 10:44