人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日本のギタリスト


 [男性が選んだ]「日本一だと思うギタリスト」



 ねとらぼが企画。集計結果、その第1位は布袋寅泰だった。第2位がチャー。まぁこれ順当ワンツーだと思う。3位以下は記事になっていなかった。別にどうでもいい。知らなくていい。




 たとえばボクが投票できるとしたら、いったい誰にしようか?かなり迷うかもしれない。世界でなら10人くらい即思い浮かぶが、日本人となると難しい。上手いギタリストはプロアマ問わず佃煮にできるほど存在する。


 ソロを恐ろしく速弾きする人とかね。あれはもはや曲芸の領域だ。そのかわり、リズムギターの達人は多くない。カッティングを疎かにしている奴はプロでもちらほら見かける。あれは耳に目に障る。


 総合的に判断して、私的日本一だと思うギタリスト1位は吾妻光良で決まり。2位ハリー、3位知久寿焼、じつにこのお三方はメインヴォーカルも担当している。ギターと歌が連動。一体感あり。だから心地良いのだろう。




 ハリーは肺ガン闘病から復帰。9/1119ヶ月ぶりのLIVEが控えている。12公演。場所は「渋谷pleasure pleasure」。チケット瞬殺。宮内君、Tea-K2人とも抽選突破で大変喜んでいた。おめでとう。



日本のギタリスト_f0347130_18235032.gif

↑センターが吾妻さんです。

ヘーマ


by h72ogn | 2022-09-07 18:22