人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

先生容疑者


 こりゃ昨日のつづきみたいなもんだ。




 アスリートが爽やかで人間性が優れているというのは、あくまでイメージの世界でのこと。実際、ほとんどが世間知らずの変態である。昼のニュースを見てひっくり返った。小学校の教諭が給食に漂白剤を入れたというのだ。


 すでに容疑を認めている。それまで受け持っていたクラスの担任を降ろされたことに恨みをもち犯行に及んだという。犯人は女性。まさに女テロリストである。配膳される前に気づくことができたので生徒たちは助かった。危機一髪である。




 「先生様」なんて時代はとっくに終わっている。ボクの同級生で教師になった奴も半キチガイだったもん。勉強だけトップクラスで、人格は幼稚園児のまんま。女子たちは気持ち悪がっていた。「あんなのが学校の先生かよ!?」誰もが口を揃えたほど。


 案の定、一大不祥事を起こした。これは内容的にここで公にできない。聞きたい人は飲み友達になってもらわないと()。というように、本来は人のお手本にならないといけない立場にある教師だが、反面教師の方が圧倒的にいる。


 それはもう、あらゆる年代で「教師」を観察してきたのだから皆わかるだろう。ボクが1つ提案したいのは、教師や教員を先生と呼ぶのを廃止。すべてさんづけでいいんじゃないの?先に生きているって、ただそれだけなのだから。



先生容疑者_f0347130_12300736.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2022-09-16 12:29