人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

人気下降


 相撲界はまた人気低迷するかも。



 「格」というものが崩壊したからだ。横綱と大関が弱い、勝てない、痛々しい。三重苦である。今場所は、照ノ富士の巻き返し濃厚とみていたが、両膝が曲げられない状態では厳しい。七日目を終えて43敗。


 上位陣では貴景勝が動けているくらい。正代と御嶽海はどうにもこうにも。わざわざ醜態をさらしている感じ。勝負に挑む気迫が皆無。正代なんて16敗だし。平幕に負け続けているのだ。休場しろって。


 2関脇も黒星先行している。大関候補の若隆景に期待していたが、どうも前半戦に弱い傾向があるようだ。後半連勝して昇進の足がかりをつけてほしい。◎を付けた隆の勝(43)は右肩の怪我が癒えていない様子。


 全勝は北勝富士だけかぁ。こりゃ誰も予想していなかった快進撃。しかし、押し一本の取り口だと後半どうか?現時点、幕内でもっとも安定しているのは1敗の高安である。ボクは「注」の印をつけた。連敗癖が出ないといいが。


 このように毎場所意外な力士が優勝戦線に浮上してくる。これはつまり上位がしょっぱいからだ。強いから大関に横綱の座についたわけでしょ?白鵬と比較するつもりはないけれど、あまりに情けない。しらけてしまう。


 入場制限解除された国技館の2階はガラガラ。すでに人気下降の兆候が。一目瞭然だ。

ヤバいぞ。



人気下降_f0347130_10315627.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2022-09-18 10:31