人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

バカ新幹線

 おはようございます。


 今、上り東海道新幹線。その車内にいる。熱海駅から乗車した。ホームで待つところに新幹線がゆっくりと到着。先頭車両から中の様子がよくわかる。自由席は1~6号車と13~16号車。


 なぜか知らぬ間に自由席車両は減らされた。グリーン車が2両あって他は指定席車両。こっちはガラガラだったが、自由席はパンパン。デッキのところまで人で溢れかえっていた。ボクもその内の1人。


 なんとか小田原駅から座ることができた。膝痛あるので助けられた思いである。JRは頭がおかしい。鉄道はいくら民営化になったとはいえ、基本は“公共”の乗り物ではないか。庶民に寄り添えよな。


 「列車、大変混み合いましたことをお詫び申し上げます」というアナウンスを度々流す。それでチャラになると思ってやがるのだ。空っぽ車両があると思うと腹が立ってしょうがない。むしゃくしゃする。


 あぁ、自分がテロリストでなくてよかったよ。おいバカJRよ、グリーン1両、指定3両にしろ。イラついているうちにそろそろ東京に着きそうだ。ギリ雨はもっている。ということで、赤羽で会おう。後でねー。

バカ新幹線_f0347130_10063267.gif
(お立見/2名様限定)
メールのみ受付いたします。
PC不可。スマホからのみ。
料金2000円

h72ogn@gmail.com
お名前
公演日
人数


ヘーマ


by h72ogn | 2024-06-09 10:06